10月16日名古屋CAFE DUFI〜喫茶ジャージャ

 ryuta kobayashiとのAutumn Show Case〜関西〜の前に、
立ち寄った名古屋のCAFE DUFIでの模様。Jaajaのフロントマン、
長谷川雄一くんの案内で、ライブをやりました。
 Jaajaとは、今年2月に、J.Kleinbergと僕のライブツアーの時、
名古屋公演で共演したのが出会いだな。
 今回は、長谷川くんのソロとムネタソロ、それぞれやりました。
長谷川くんは、ソロライブはまだ、あまりやってないらしいけど、
ひとりでもJaaja、大勢いてもJaajaっていう感じで、歌声に存在感
が光ってる。そして、創意工夫の人だな。ライブ直前に、なにか、
モノ集めてきて、楽器作ろうとしてました。その、ひらめきと行動
が直結してて、面白い男です。Jaajaそのモノ。溶接とかなしで、
金属と金属がくっついてしまうような、金属なのにまったくメタリック
じゃない。むしろ柔らかく、今にも溶けそうな、雰囲気だね。愛すべき
ボヘミアン!!
 DUFIを後にして、遊びに来ていた、ICHIさん、エフロミオさん、
諸共、喫茶ジャージャへ転がり込んで、DUFIにいたお客さんも、ほぼ
集まってきて、にぎやかです。ボヘミアンパーティーが続いています。



 うれしかったのは、僕が来るのを楽しみにしてくれてた人が何人かいて、
ムネタ〜、むねた〜と呼ばれている事に、ものすごく心が、ふんわりなった
ことだね。
 なるべくはやく、Jaajaを近くに呼びたいと思います。

_______________________________


"宗田佑介とryuta kobayashi" Autumn Show Case
_______________________________

□10/18 gellery月夜と少年(大阪) http://mumble-mumble.com/tsukiyo
     0pen18:30/start19:00 adv:1500yen/door:2000yen

□10/19 cafe ZANPANO(京都)
     0pen18:30/start19:00 door:1800yen

□11/22 enn"cafegoto"(浜松) http://www.enn-enn.com
     0pen18:30/start19:00 adv:1500yen/door:1800yen

□11/24 七針/nanahari(東京) http://www.ftftftf.com
     0pen18:30/start19:00 door:1500yen

No comments: